日商簿記取得を目指すブログ

36歳から始める日商簿記の勉強を綴ったブログ

MENU

第151回 日商簿記 3級の受験票が届きました


スポンサーリンク

こんにちは、ムゲンです。

 

簿記3級の受験票が届きました。

ついに来週試験です。

試験会場は結構近場でした

これは結構助かりました。

行ったこともある場所なので、迷子になることもなさそうです。

試験会場に心配がないのは地味に心強いですね。

当日、余計なことに気を使う必要が無いので。

逆に言いわけもできなくなりますが。(笑)

過去問やった状況は微妙なところ

第143回~148回の過去問を再実施したところ、全体的な平均点が、72.1点という絶妙なところでした。

ちなみに、合格ラインが70点(100点満点中の70%)なので、本当にギリギリです。(;´∀`)

しかも、全部70点以上というわけではなく、低いところは62点とかもあったので、かなり微妙ですね。

 

各回で点数だけ見て微妙な問をピックアップしたら、12問もありました。

とりあえず、来週はここをピンポイントで潰しつつ、過去問をできるだけやるしかないですね。

平均80点以上いけないと安心できないよなぁ。

あと一週間!

ラストスパートってやつですね。

さすがに、今週末は結構勉強しました。

さすがに。(笑)

 

来週は、とにかく頑張りますが、体調にも気を付けないとね。

というわけで、一週間くらいブログは止まるかも

FXの週次集計とか、やれてないなぁ。

情報は取ってあるので、そのうち気分転換として更新するかもしれません。

つか、さっき気が付いたんですが1月分は、月次のまとめもしてなかったのね。

 

このブログも、記事数も増えてきたし、ちょっと整理したいね。

サブブログに移動したほうが良い記事、というかカテゴリー結構あるからな。

そのうち何とかします。

 

 

短いですが、今回はこの辺で。