日商簿記取得を目指すブログ

36歳から始める日商簿記の勉強を綴ったブログ

MENU

2019年7月 ループイフダン運用成績(+35,365円)


スポンサーリンク

f:id:maccarser:20181031215350j:plain

こんにちは、ムゲンです。

今月のループイフダンの運用結果を記録します。

 

運用結果

今月のループイフダンの運用結果です。

今月は円高の影響で増大しているポジションが徐々に決済に向かいつつあり、先月よりは利益が出ました。

+1.3万くらい増えたかな。

自動売買の決済損益(カッコ内はスワップの内訳です)

  • USD/JPY(B100) 数量:1、決済数:2回、損益:+2,176円 (+176円)
  • EUR/JPY(S40) 数量:3、決済数:13回、損益:+15,417円 (+325円)
  • GBP/JPY(B50) 数量:1、決済数:7回、損益:+3,595円 (+95円)
  • AUD/JPY(B40) 数量:2、決済数:5回、損益:+4,284円 (+284円)
  • AUD/USD(S40) 数量:2、決済数:8回、損益:+6,938円 (+398円)
  • TRY/JPY(B50) 数量:1、決済数:2回、損益:+1000円 (+1232円)
  • 全体 損益:+35,365円 (+2,510円)

 

相変わらず、円高の影響でEUR/JPY(S40)が一番動いています。

今現在もポジション1つで下方向に向かっています。

AUD/USD(S40)も同様に@p辞書ん①つで下っています。

ただ、AUDはAUD/JPY(B40)もそこそこ動いているので、一方的に落ち続けているわけでも無いんですけどね。

 

ポン様も動いていはいますが、もうヤバそうなので新規注文は出さないように設定を止めました。

 

TRY/JPYは、スワップの方が高いという、高金利通貨の鑑のような結果に。

とはいえ、各社が徐々にスワップを下げていますので、この感じもいつまで続くか。。。

  

口座残高

3,175,984円(維持率:207.35%)

 

維持率が200%を切りそうです。

やばいっすね。

確か、200%切る瞬間にPCのアプリを起動していると、すごく緊張感のない音で通知してくれるんですよね。(笑)

久しぶりに効けそうだ。。。

評価損益(カッコ内は保有数量※1lot 1000通貨)

  • USD/JPY(B):-37,037円(15 lot)
  • EUR/JPY(S):+836円(3 lot)
  • EUR/JPY(B):-829,900円(78 lot)
  • GBP/JPY(B):-281,162円(27 lot)
  • AUD/JPY(B):-332,125円(60 lot)
  • NZD/JPY(B):-48,307円(9 lot)
  • AUD/USD(S):+645円(2 lot)
  • TRY/JPY(B):+4,913円(6 lot)
  • 全体  :-151万円くらい

 

あいかわらず、EUR/JPYのロングポジションが邪魔です。

これは去年の負の遺産なのですが、どうにかしないとね。

年内に決済出来れば、プラスで終わるんだけど、130円台まで戻るんでしょうか?(笑)

 

含み損が40万くらい増えちゃいました。

そろそろ課金しなきゃいけないだろうか。

設定

現在、運用中の設定は以下です。

  • ループイフダンB100(USD/JPY) 損切りなし 数量: 1
  • ループイフダンS40(EUR/JPY) 損切りなし 数量:3
  • ループイフダンB80(EUR/JPY) 損切りなし 数量:1
  • ループイフダンB40(AUD/JPY) 損切りなし 数量:2
  • ループイフダンS40(AUD/USD) 損切りなし 数量:2
  • ループイフダンB50(TRY/JPY) 損切りなし 数量:1

今月は、ポン様が怖くて止めたのと、EUR/JPYのB80を追加しました。

この状況で、EURのロングを追加するとか、イカれてますね。

そろそろ上がると思ったんですよ。

というか、下がり過ぎてるし、ショート止めないと危険な気がしてきましたね。 

止めた設定
  • ループイフダンB50(GBP/JPY) 損切りなし 数量:1
追加した設定
  • ループイフダンB80(EUR/JPY) 損切りなし 数量:1

 

 

それでは、今回はこの辺で。