日商簿記取得を目指すブログ

36歳から始める日商簿記の勉強を綴ったブログ

MENU

2019年8月5日の週 今週の資産運用の振り返り


スポンサーリンク

f:id:maccarser:20181222145647j:plain

こんにちは、ムゲンです。

 

今週の資産運用の振り返りです。

自動売買

ループイフダンを運用中です。

基本方針としてはスワップがプラスになる比較的安定した通貨を長期で放置運用予定。

とにかく手間を掛けずにいつの間にか増えてる、という感じを目標に運用しています。

ループイフダン

週間の収支は、+1,794円(スワップ込み)でした。 

評価損益は、-1,976,271円でした。

 

なんすかね、これ、決済2件だったので暗算で出せました。(笑)

なんで、決済していないのか、確認してみたら、先週2つの設定が証拠金不足で取り消されているのがわかりました。

あー、なるほど。

 

落ちた設定は、AUD/USD(S40)と、EUR/JPY(S40)の2つ。

EUR/JPY(S40)なんて、ここ最近の稼ぎ頭じゃないっすか。。。

そういう意味では納得の結果でした。

 

 

そのまま再設定してもヤバそうなので、数量減らして再設定しようとも思いましたが、ループイフダンがロスカットしたらさすがに立ち直れない気がするので、ひとまず様子見することにしました。 

MAi MATE エージェント

インヴァスト証券でなんか始まったやつです。

試しに動かしてみています。

なんか、設定したテクニカルを基に売買タイミングを判断するサービス?

設定

とりあえず、

  • 銘柄:USD/JPY
  • テクニカル:ボリバン
  • ニュース:マーケット
  • リスク許容度:バランス

で設定してみました。

 

通貨ペアは無難にドル円。

ボリバンは最近気になって使っているので。

あとは適当に。

スコア

今週は、ロングポジションを保有し続けてやらかしてました。

f:id:maccarser:20190811231557j:plain

まだ保有中のようなので、評価損益は-60pip。
まぁ、先週の+200pipがあるので、まだまだ全然イケる。

的な感じなんでしょうかね。

よくわかりませんが、とりあえず今週は叱っておきました。

積み立てNISA

積み立てNISAは、始めてから2年目です。

楽天証券で運用中で、毎月限度額の33,333円を積み立て中です。 

 

合計買い付け金額が 566,661円(+33,333円)

累計損益が -29,596円(-12,919円)

 

結局、買い付け後も暴落して悲惨な状況に。

まぁ、そんなもんですよね。

 

毎月33,333円を粛々と積み立て続けています。

最終的に利益が出ているのか?

あんまり期待していませんが、20年ですからね。

生きているかどうかもわからん。(笑)

 

今後も銘柄はいじることはあるかもしれませんが、職を失わない限りはこのまま続けていこうかと思っています。

 

 

今週はこんなところですかね。

 

それでは、今回はこの辺で。