日商簿記取得を目指すブログ

36歳から始める日商簿記の勉強を綴ったブログ

MENU

2018年10月 トライオートFX運用成績(+32,396円)


スポンサーリンク

f:id:maccarser:20181101220940j:plain

こんにちは、ムゲンです。

先月から運用開始してみたコアレンジャー_豪ドル/NZドルの運用メモです。

 

運用結果

今月のトライオートFXの運用結果です。

今はやりのコアレンジャー_豪ドル/NZドルを1万通貨で2018年10月から運用開始しました。

決済損益

+32,396円

含み損は-31,326円(維持率555.16%)

 

設定数量は手軽に手数料を抑えられる1万通貨です。

運用資金は推奨が1万通貨だと125万円くらいですが、私は諸々の事情で90万円でスタートしました。

あんまり値動きしないので、今のところはこの金額でも全然動いています。

 

派手さが無くて地味なので、ヒリヒリ感を楽しみたい人には向いていないと思います。(笑)

しばらくはもう少し資金を増やして安定感を上げていきたいところです。 

分析

一か月で22回の決済ができているので、1日1回ペースですね。

毎日1400円くらいをチャリンチャリン入れてくれるイメージです。

一か月運用しても含み損が利益とほぼ同等と言ことで、安定感が半端ない気がします。

 

現状はレンジの上の方にいて、サブレンジに突入しかけているので、コアレンジのど真ん中まで行けばもう少しいい動きそしてくれそうな気はします。

これでもまだ本気出してないってこと!?

今後の予定

この感じだと複利運用だけでも、4か月で1000通貨ずつ増やせますね。

毎月3万積み立てれば2か月で1000通貨増やせます。

そしたら年間で6000通貨増やせるのか。

しばらくは残金の水準上げる必要があるので増量はしない予定ですが、ジワジワと数量上げていきたいです。

 

本当にやれることがないので、これ以上書けることがなさそうです。(笑)

まぁ、順調ということです。

 

トライオートFXとは

トライオートFXはインヴァスト証券で提供されている、FXのシステムトレードの一つです。

その中の設定で「コアレンジャー」という無駄にカッコイイ名前の設定があり、通貨ペアのAUD/ZNDの安定感が半端ない!

と評判のシステムです。

 

ちなみに、AUD=オーストラリアドル、NZD=ニュージーランドドルです。

オーストラリアとニュージーランドの通貨で自動売買を繰り返すシステムということです。

 

私も試しに2018年10月から運用を開始しましたが、一か月運用してみてその安定感に感動しているところです。

最低数量の1000通貨の運用であれば、12万円程度で開始できます。

とはいえ、資産運用は損する可能性も十分にあるので、余裕資金で始めることが重要です。

 

 

それでは、今回はこの辺で。