日商簿記取得を目指すブログ

36歳から始める日商簿記の勉強を綴ったブログ

MENU

シャーペン 16本目 無印良品 木軸六角シャーペン・ミニ


スポンサーリンク

f:id:maccarser:20190206084607j:plain


 

こんにちは、ムゲンです。

使ってみたシャーペンの感想 16本目!

無印良品に手を出してみました。

無印良品 木軸六角シャーペン・ミニ

購入価格:300円

芯径:0.5mm

 

「手帳やスケジュールノートに挿みやすいよう細くてちょうど良いサイズで仕上げました」

細くて小さいです。

上記の通りで、手帳などに忍ばせておくのにちょうどよさそうです。

使用感

うん、見た目通りで細いので、手の大きい人には使いずらいです。

女性には使いやすい大きさかもしれませんね。

書くこと以外は気にしていない、そんな感じのするシャーペンです。

木軸六角がエンピツみたい

持った感じですが、なんかエンピツを思い出す懐かしい感じです。

エンピツよりもかなり細いんですが、木製で六角形というのが何とも言えません。

グリップは特にないんですが、持ちづらいということもなく、意外と(?w)普通に使えます。

予備芯は1本まで挿入可能

と、ラベルに小さく書いてありました。

ちょっと少ない気もしますね。

っていうか、少ないですね。

でも、まぁ、実際には芯1本を使い切るのって結構時間かかりますからね。

今使ってる芯がなくなったら、都度補充していけばそれほど影響はないかもしれませんね。

ラベルをはがせば真の意味で無印になる

貼られているバーコードのラベル以外、メーカー名とかの記載が一切ないので、そのラベルをはがしてしまえば、文字通り無印の品になります。

余計な機能や表示がなく、デザイン自体はかなりスッキリしています。

あんまりゴチャゴチャした感じが嫌な人には、いいかもしれませんね。

 

残ったベトベトを取るのに若干手間がかかりますが、数分で取れますので。

ラベルにはバーコードと値段も書いてあって生々しいので、そもそもこういうシャーペン買うような人は率先して剥がしそうですけどね。(笑)

消しゴムはむき出しです 

消しゴムは付いていますが、消しゴムはむき出しでキャップは無いです。

まぁ、個人的にはシャーペンに消しゴムすらいらないと思っていますが。

だって、あれみんな使わないですよね、もったいないという謎の理由で。(笑)

総評 

いかにも、無印良品っぽい感じがするシャーペンでした。

ゴチャゴチャしたものが苦手な人は、結構合うと思います。

 

ボディが黒いものもあるので、仕事用にもいいかもしれませんね。

手帳に忍ばせておいて、しゅぱ!っと取り出してクールに書き書きしてください。

 

 

それでは、今回はこの辺で。

 

www.mugen-macca.com