日商簿記取得を目指すブログ

36歳から始める日商簿記の勉強を綴ったブログ

MENU

資金が無いから、IG証券のデモ口座で遊んでるぜ!


スポンサーリンク

f:id:maccarser:20181223233435j:plain

こんにちは、ムゲンです。

 

ノックアウトオプションで遊びすぎて、裁量で動かせる資金が尽きたので、最近はデモ口座にあった1000万で遊んでいます。

FXと株価指数それぞれ1000万あるので、とりあえずやってみたかったことをやってます。

 

FXはスワップトレード

大好きな、トルコリラで夢のスワップ生活を疑似体験。

とりあえず、200万通貨保持してみています。

毎日2.5万くらいのスワップが入ってきています。

1万通貨で125円くらいの計算になるので、IG証券のTRY/JPYのスワップ、意外と高いですね。

ひと月で大体75万かぁ。

 

今の値動きなら、このまま放置していれば十分生きていけますね。

次暴落する(する?w)までに、どれだけスワップで稼げるか。

あー、ビック当たらないかなぁ。

 

あとは、お試しでUSD/JPYも100万通貨をロングで放置してみています。

コッチは毎日7000円くらいなので、1万通貨70円と可もなく不可もなく。

 

どちらも、値段など気にせず、高値でつかんでいるので含み損は-60万と結構な金額になっています。

まぁどうでもいいですね。

株価指数は米国と英国を長期保有してみる

米国は普通に値上がりして含み益状態です。

英国は落ちてます。

合わせて、トントンくらいになっていますね。

やっぱ米国来てるなー。

今トライオートETF動かしてたら。。。

 

そして、両方合わせてファンディングコストとして、毎日5500円くらいをゴリゴリ削られています。

長期保有はダメそうですね。

配当ないとやっぱりデイトレ推奨って感じなんですかね。

まぁ、しばらくこのままにして置いてみます。

総括

やっぱり、自分のお金じゃないと気楽にトレードできますね。(笑)

TRY/JPYは、今だと下がっても底は見えているし、上がり過ぎるまえには本物の口座でちゃんと始めたいなぁ。

つか、IG証券のTRY/JPYのスワップ以外と高けぇな。。。

 

ただ、スプレッド半端ないし、毎日即時口座に反映されているようなので、決済しないまま複利運用に充てるのは無理ですね。

それでも、選択肢の一つとしては無くはないですね。

 デモ口座で100万稼いだら、100円くらいくれないかな。(笑)

 

 

それでは、今回はこの辺で。