日商簿記取得を目指すブログ

36歳から始める日商簿記の勉強を綴ったブログ

MENU

2019年2月18日の週 今週の資産運用の振り返り


スポンサーリンク

f:id:maccarser:20181222145647j:plain

こんにちは、ムゲンです。

 

今週の資産運用の振り返りです。

簿記3級から解放されたので、ドンドン更新していきます。

自動売買

ループイフダン、トライオートFXを運用中です。

ループイフダンは色々とやっていますが、基本方針としてはスワップがプラスになる比較的安定した通貨を長期で放置運用予定。

トライオートFXはコアレンジャー_豪ドル/NZドル一本で放置運用。

 

とにかく手間を掛けずにいつの間にか増えてる、という感じを目標に運用しています。

トライオートFX

週間の収支は、+15,794円(スワップ込み)でした。

評価損益は、-348,159円でした。

 

設定は、ほとんどデフォルトのままいじらずに、数量だけデフォルトの8000から、手軽に手数料を下げれる10000通貨で運用中です。

こいつの陰で、マネーハッチの積立金が地味に溜まっていっています。(*‘ω‘ *)

 

決済回数は買いポジションが3回、売りポジションが2回で、合計5回でした。

サブレンジのポジションが2つも決済されたので、利益がかなり出ていますね。

まぁ、70pipですからね、それだけで1万くらいの利益になってます。

 

とはいえ、未だにサブレンジ付近で停滞しているので、何かあれば動くけど結局戻ってくるので含み損はヤバイですね。

先週、緊急で補填した10万はこのまま帰ってこない気がします。( ;∀;)

まぁ、明日は給料日ですからね、MP回復しますからね、これだからサラリーマン辞め止められないぜ!

 

だいぶ話がそれましたが、状況は良くないのは変わらずですね。

さらに、影ながら同口座で実施している裁量トレードがジワジワとHP削っています。(笑)

先週は-2000円くらい。

援護射撃がフレンドリーファイアしちゃってます。

 

ループイフダン

週間の収支は、+6,035円(スワップ込み)でした。

評価損益は、-628,581円でした。

 

今週は、エースのユロルが新規約定のみだったのもあり、ちょっと少なめでした。

 

というか、決済したのは、ほぼほぼAUDとNZD絡みだけですね。

他の通貨ペアでは値動きがあまりなかったということですね。

 

先週から始めた、B40(AUD/NZD)も、そこそこ動いていますが、スワップもほぼないし、スプレッド広いし、値動きもそれほど激しくないので短期的には微妙です。

ちょっと、私の運用方針とはあまりマッチしないので、そのうち止めようかと思っています。

コアレンジャーで書いた通り、今落ち込んでいるので、持ってるポジション決済出来たら終わりにしようかと思います。

 

TRY/JPYは、ジワジワ下がってきていますね。。。

スワップが頑張っていますが、含み益が減る速度には追い付けず、評価損益は減っています。

そろそろ、あきらめて色々と決済するときが来ているかもな。

 

そろそろTRY/JPYの利益と、AUD/JPYとUSD/JPYショートのクソポジの損失がトントンになりつつあるので、タイミング見て終わらせようかと思っています。

そのうち。。。 

スワップ投資

TRY/JPYをなぜかマネパnanoで運用中。

TRY/JPY(マネーパートナズnano)

3周目のTRY/JPY。

 

ポジション数:20000通貨(+0通貨)

平均レート:20.991円

評価損益:-4,600円

総スワップ:3,055円

 

どんどん落ちていきますね。

スワップでカバーしきれていませんね。

ちょっとテコ入れして、ナンピンして逃亡ラインを押し下げて、早々に逃げるようにしますかね。

ヘタなことすると被害増えるかな?(笑)

 

 

今週はこんなところですかね。

 

それでは、今回はこの辺で。